【iVideo】台湾Wi-Fiルーターを予約してみた

会員登録が終わったので、いよいよWi-Fiルータをレンタルしてみます。 スマホで登録したので、画像がスマホバージョンになりますがPCでも同じものが表示されるので安心してください。 この時は「台湾WiFiルーターTWN4G LTE 使い放題」が1日180円でレンタルできたので、それにしました。

1.Wi-Fiルーター選択

借りたいWi-Fiルーターのすぐ下にある「今すぐレンタル」をクリックします。

同意画面が出るので、一通り目を通して下のチェックボタンを押して「確認」ボタンを押します。

選択したルーターがあっているかを確認しましょう。 ここでログイン画面が出る場合もあるので、ID/パスワードを入力すると同じ画面になります。

2.受け取る場所を指定

受け取る・返却場所を指定します。ここは好みやタイミングにより変えてください。 私の場合は旅行へ行く前日でしたので桃園空港の第一ターミナルにしました。自分が利用する空港が何処か間違えないようにしましょう。また、地図も印刷して行くことをオススメします。

3.予約内容を確認

この画面で金額が表示されます。割引クーポンが適用されていることも確認しましょう。 3日で923円。1000円切ってますね。安い...。

4.決済

今更ではありますが決済はカードのみです。カードが無い方はできませんのでご注意ください。 (この画面を保存するのを失念してしまいました...。) 決済内容を入力すれば、申し込みが完了です。 メールが来ているので、画面キャプチャを保存したり印刷しておきましょう。 1000円以下でレンタル出来るなんて、お手軽で良いですね。

5.最後に

今回は台湾での受け取りにしたので、念のために下記のものを印刷して持っていきました。 ・桃園空港の地図(公式サイト) ・iVideoにある地図(受け取り場所一覧) ・「iVideo決済完了通知」メール この3つを印刷した紙を持っていくと迷わずにいけました。 空港ではWi-Fiがあるのでネットにつなげますがネットワークが凄く遅いです。 時間に余裕がある場合を除いて避けた方が無難です。

以上でWi-Fiルーターのレンタル方法の説明は終わります。