はてなブログ使いづらいと思ったら…これが原因だった!

ブログ開設して、早4日が経ちました。

どうも画面の遷移がうまく行かない。そして使いづらい。

例)

 ・ブログを書こうにも、ブログ編集ページへ行くリンクがない。

  f:id:yakimame:20190205183611p:plain

 ・グループ参加したくても「ブログ開設して参加」ボタンしか表示されない。

  f:id:yakimame:20190205182253p:plain

 

違う所に移動しようかな!?と思ってた矢先に原因を発見しました。

「もしかしてブラウザのせい…?」

 

・私のパソコン環境の情報

 パソコン:MacOS

 ブラウザ:Safari ←ここが原因

 

ブラウザをGoogle Chromeに変えてみた所、ブログ編集ページやグループ参加が出来るようになりました!

公式にはMacOSSafariには対応してますとの記述があるので、さらにモヤモヤ。

 

f:id:yakimame:20190205182546p:plain

うまく動いていないので、使用できるブラウザから除外OR改修してほしいなぁと思いました。

同じ現象の方がいて、参考になれば幸いです。