【iVideo】台湾Wi-Fiルーターの受け取り方

受け取り場所への行き方

iVideoの事前予約が終了したら、当日は予約時に指定した場所へ受け取りに行きます。 返す時も同じ場所になるので、忘れないようにしとくとスムーズに返せます。 私は「宅配通 桃園空港第一ターミナル1F出発ロビー」を指定したので、そこへ向かいました。 空港専用のwi-fiはありましたが、ネットワークの速度が遅いので印刷した地図を頼りにしました。 念のために印刷した紙(空港版・iVideo版)があったのもあり、迷うことなく辿り着けました。

<桃園空港公式より抜粋> 地図:桃園空港第一ターミナル地図

<iVideoサイトより抜粋> 地図:iVideo宅配通受付

参考までに、著者は図のように向かいました。

海外は地図がシンプルに書かれすぎて迷うと何処かで聞いてましたが、地図が2枚あったおかげで迷うことなく行けました。 12番入国審査を通過すると、やっと『宅配通』と書かれた青い看板が見えます遠くからは見えないので、地図の印刷 or 携帯に地図画像を保存した方が良いですよ!

受け取り方法

中にいる店員さんに「iVideo決済完了通知」メールの紙を見せます。 紙を見せるときに「iVideo」、「Wi-Fi」と伝えると分かってもらえました。 本人確認のため、パスポートも求められるので用意するのを忘れずに。本人確認が終わると裏方へ荷物を取りに行ってくれました。1分くらいで戻ってきて、受け取りのサインをすれば完了です。

まとめ

外国語が喋れない私でも受け取れたので、本当おすすめです。 かかった時間として、入国出口から徒歩+受け取りで10分くらいで終わりました。 混雑しない時間帯であれば、そんなに待つこともなかったので海外で借りる方法もありです。 国内のに比べると三千円くらい違いが出るので、節約したい方にはオススメのレンタル方法です。