映画「名探偵コナン ゼロの執行人」と安室の女が凄い

「映画 名探偵コナン ゼロの執行人」の興行収入75.6億円を突破しました(2018年5月28日発表) 4月12日(金)に上映開始をしたにも関わらず、その人気は留まる所を知りません。

5月31日に一部映画館で応援上映されることが決定しました。チケットは既に完売しています。この件、実は一部チケットは観たい人の手元に行かず高額転売されていることも話題となりました。 先日亡くなられた西城秀樹さんのお別れの会で配られた記念品もオークションで高額転売されています。 本当に欲しい方の手元に行かないので複雑な気持ちになりますね。

6月7日にも応援上映が実施されることになりました!席予約も開始しています。5月31日で予約できなかった方は行くしかないですね。 今後こそ欲しい方の手元に定価金額で手に入ることを願ってます。 追加公演詳細&応援上映参加にあたってのルール

安室透とは?

そもそも安室透って誰?となる方は少なからずいると思います。私もアニメを観ていなければ知らないままの存在でした。安室透はコミックス75巻にて初登場です。90巻以上も出ている名探偵コナン。ただの脇役で終わる訳がありません。 そんな彼「安室透」は3つの顔を持っています。

・安室透(あむろとおる) 毛利事務所の下の階にある喫茶店アポロで働く店員。 毛利小五郎の弟子入りし、コナンと難解な事件に同行することもしばしば。 推理力もコナン並みにあります。

・バーボン 国際的犯罪組織である黒の組織の一人。 暗殺や謎の薬の開発など違法となるものを裏で取引する組織で、工藤新一の体を小さくしたコナンとは敵対する存在です。

・降矢零(ふるやれい) 安室透、バーボンの名前は偽名で本名は「降矢零」です。 店員や黒の組織にいたりしますが公安警察が本業です。 黒の組織はスパイとして潜入し、黒の組織を監視しています。 3つの顔を持ちながら事件に関わってます。 現状ではありえない存在ですね。 しかしそれぞれの役割をこなし、性格もうまく使い分けています。

様々な顔を持つだけでなくルックスはもちろん運動神経・性格も良くて紳士。所有する車はマツダRX-7(この時点でカッコイイ) いざという時は主人公コナンの手助けをしてくれる大事な存在でもあるので、女性からしたら魅力的な人物になることは間違いありません。

映画での彼の活躍

今回の映画は安室透が主人公に近い活動をします。 安室透特集といっても良いくらいの内容でした。 Twitterでの情報が気になり、私も4月下旬に鑑賞してきました。 元々安室が好きだったので、大活躍するので満足度のいく内容です。 ネタバレは避けますが、後半が安室透の活躍シーンで彼の良いところが盛り込まれています。 特にRX-7を普通ではありえないスピードで飛ばし、華麗に運転するシーンは格好良かったです。 そこで落ちない女性はいないのでは…と疑うほどです。

安室透をもっと知りたい

公式でも人気を感じるほどグッズがたくさん出始めています。軒並み売り切れで驚きました。 安室透が登場しているシーンを一部まとめた漫画が出ています。 名探偵コナン自体、90巻を超える超大作です。今から全巻揃えるのは大変なので安室透を軽く知りたい方には良本なので映画に行く前に目を通してみると益々楽しめますよ。 1巻で安室透を知れるのはお得ですね。 ただし全て載っているわけではないので事件の終末を知りたい場合はコミックを別途買うのがいいです。

安室の女って?安室の女による100億の男にする会が話題に

Twitterを使用している方はチラッと目にしたことはあるのではないでしょうか。

安室の女とは? →「名探偵コナン」に登場する安室透のファンの女性のこと

どこまでが安室の女なのか区分は難しいですが、私も安室透は好きなので安室の女の枠に入るかもしれません。単純に好きなだけなので違うかもしれませんが(笑) そして今「安室透を100億の男にしようの会」というTwitterタグが話題となっています。

現に名探偵コナンの映画は毎年最高興行収入を更新していっています。 わかりやすくまとめて下さっているファンの方のツイートを見つけました。

いかに今年の映画が凄いことがわかります。 興行収入が75億までたどり着いたのも「安室の女」の存在があるといっても過言はありません。

そして観た後に安室が気になった方は映画のファンブック(通称:安室透特集)を購入しましょう。 益々「安室の女」になることは間違いありません。 私も買おうとした所、本屋で売り切れてたので第二版が出るのを待ってます。恐るべき安室人気….。 Amazonでは値段が500円ほど高めに設定されているので、他の所で購入が良いです。 アニメイトでは定価で売っていますが取り寄せ商品となってます。しかし送料も無料なので、amazonよりもアニメイトで買うのがお得です。

名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS 劇場版『ゼロの執行人』ガイド

映画は通常1ヶ月で終了してしまうので、そろそろ上映する映画館も減ってきます。 この人気だともう少し続くとは思いますが、いつ終わるか分からないのが映画の怖い所です。 少しでも気になる…という方は早めに行きましょう!

「名探偵コナン」関連グッズ