折り込みチラシに入ってたワークマンに行ってきた!

吉幾三さんが「行こうみんなでワークマン」と歌うCMでお馴染みのワークマン。 CMの雰囲気から、現場作業や工場作業向けの作業着を販売している専門店のイメージがありました。 そのワークマンが一般層向けに店舗展開しているのをご存知ですか?

その名も「WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)」 アウトドア・スポーツ・レインウエアの専門としたお店です。 その記念すべき一号店をららぽーと立川に1号店をオープンさせました。 11/8(木)に川崎中野島店を、11/22(木)にららぽーと富士見店が続いてオープンします。

この存在を私はポストに入っていた一枚のチラシで知りました。 新聞を取っておらず、普段チラシが入ってこないのでこの時ばかりは折り込みチラシに感謝です(笑

ワークマンのチラシを見ることが初めてなので「こんなにお洒落なの!」と思わされました。

 

 

 

ゆるキャン△を購入した影響で、キャンプ熱が上がっている最中の情報だったので、吉報でした。 キャンプ服は高いので、本当助かります! 値段と品質に惹かれたので、早速近所のワークマンに足を運んできました。 (立川店は遠いので、またの機会に ワークマンプラスの品物が近くのワークマンにも置いてあるのはいいところですね。

買ったもの

WORKMAN PlusではFieldCore、Find-Out、AEGISを対象としていたのですが、今回はチラシに載っていた違うブランド?のものを買ってみました。

ビビットボーダーパーカー(1,500円)

最初はピンク目当てで買いに行ったのですが、実物を見ると紫?も合わせやすそうでしたので紫を購入。 親指ホール付きに惹かれました。手が万年冷え性の私には助かる機能です。 このブログを書いている最中も着て見てるのですが、手が温かくなって感動してます。

1500円だし、もう一着買うのもありです。 次行く機会にまだ残っていたら買いたいところ。

・女性ソックス2足

足も同様の万年冷え性で、お布団に入っても冷えが酷くて、なかなか寝れなかったり。 少しでも軽減したらと思い、買いました。

早速装備してみたのは、右側の靴下です。 ポカポカするまでではないですが、足の痛みはちょっと軽減されました。 特に5本指靴下は、冷え対策にも効果的です。

 

パーカーも靴下もユニクロ並みの安さで併用して使って行きたいです。 今回はお試しで三点購入しただけなので、次のお買い物でがっつり買いに行こうと思います。