【レポ】文具女子博で購入したもの

文具女子博イベントで購入したものを備忘録として紹介させてください。 次回イベント(あるのかな??)の参考になれば嬉しいです。

[embed]https://yakimame.com/yurai/2017/12/15/bungujoshi/[/embed]

購入リスト

●nofes マルチポーチ(レイメイ藤井) / ¥2,400(税抜)

スマホを入れる為に買いました。 今は主にお財布・化粧直し・お薬入れに使っています。 iphone8 plusだと少し大きいようでスムーズに出し入れが難しかったので、長時間携帯を使わない時に重宝してます。 紐もあるので、それだけで行動するのも出来ますね!

中に2個の仕切りがあるので様々な用途として使えて良いです。

●左)ふわり ポチ袋(フロンティア) / ¥200(税抜) ●右)会場限定オリジナルノート(ツバメノート株式会社) / ¥280(税抜)

左にある袋はイベント当時は正月前なのもありお年玉用に購入しました。 お手頃価格なのも購入ポイント。

右にあるノートは文具女子博イベント限定品の一つです。 何も買わずに帰るのも...という方には記念品として使えるA6サイズのノートです。 通常盤は80円で売ってるそうなので、本当にイベントの記念として買うものとして買うのはありです。

この他に他社とのコラボでヤマトノリやボールペンも売ってました。

まとめ

お財布にセーブをかけながら見てきましたが、ワークショップも含めると合計6千円の出費です。 会場限定品・会場限定セットと魅力的なワードがありました。 次はもう少し貯蓄してから行きたいところです。

今後も開催希望ではありますが、もう少し広い会場だといいかな? まとめての会計のためレジの混雑さがブースに差し掛かっており、回る側も並ぶ側も避けるのが手間な感じはしました。 私自身、「結構並んでるし、買うのは辞めようかなぁ」と思うほどでした。 そこは抑えてなんとか購入まで辿り着きました(笑) 参考までに13時くらいから並び、30分くらいで購入できましたが、時間帯にもよりそうな気はしますね。 今後に期待です。