【プチ感想】2017年夏アニメ

今期のアニメチェックはちょっと少なめでした。 容量がなく、ほとんど録画ミスでチェックできなかったのです;;切ない…。 来期アニメはバッチリ容量空けたので、録画ミスは避けられそう! BDレコーダーが今話題のTOSHIBAさんなので、買い換えたいところ。 予約後に保存先(HDD or 外部HDD)を変えれる機能があるといいな〜。

神撃のバハムート VIRGIN SOULRe:CREATORS僕のヒーローアカデミア活撃 刀剣乱舞賭ケグルイFate/Apocryphaスカートの中はケダモノでした。イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない恋と嘘

全て視聴済みです(2017/10/29更新) 今期は絞った割には良いアニメばっかでした!

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 放送開始:2017年春〜 元ネタはゲームなのですが、アニメは完全オリジナルです。 しっかり話は作り込まれていてます。 ニーナとシャリオスが、本当切なくて毎週ドキドキしながら見てました。 最後も切ない終わり方でしたが、あれはあれで良い終わり方でした。 そして凝っているのは内容だけではないです。 アニメの間のCMも一癖あって面白いです。 最後の終わり方を見てると3期もあるのかな?? あると良いなぁ。

公式サイト:神撃のバハムート VIRGIN SOUL

Re:CREATORS 放送開始:2017年春〜 アニメ・漫画・ゲームのキャラクターが現実世界に出てくるお話。 二次創作でクロスオーバー作品はよく見かけます。 まさかアニメで見れる日がくるとは思わなかったです。 キャラクター・現実世界の人間、それぞれに悩みを抱えながら戦いに挑むアニメでした。 時には癒しがあり、そして避けられない戦いもある。 敵も戦う理由がある背景が描かれており、細かく考えられてました。

公式サイト:Re:CREATORS

今期アニメの中では、この2作品が私の中では心に響いた作品でした。 2017/10/29追記 他のアニメも残り数話で消化できるので、早く消化したいところです。 全部視聴終わりました! 今は2017年秋アニメを消化中です。