SNSで出会った人が倒れちゃった!君の名は?

SNS上で人が出会い、ネット上の名前で呼ぶことが多くなりました。 そして相手の本名や年齢・連絡先を知らないのが普通です。 私自身の趣味がコスプレのため、知ってる方が少ないですね。

少し前にはなりますが、友人が倒れた時「相手の本名を知らない!」「緊急連絡先知らない。」「どうすれば良いの!」etc...という話題がTwitterであがりました。 ツイート元を見つけられなかったので見つけたら、またリンクを貼らせてもらいます。

用意すべき!と意見があったからではなく、  ・過去に何回か一人でいた時に倒れたことがある  ・友人曰く私は虚弱体質と認知されている このことから用意することにしました。

二つともセリア(100均一)で買いました。 お薬手帳ホルダーと、キキララの可愛い袋のみ。 袋にまとめておけば、自分が倒れた時は何とかなる!と信じたいところです。 私が入れたのは、保険証・よく行く病院・お薬手帳です。 月1回は病院に必ず行くので、普段使いが目的なのもあります。 セリアはキャラクター系が多くて可愛らしいのが沢山あるので、100均感がないのが良いところですね。

色々やりたいことがある中の1個が片付いたので、スッキリしました・v・`